2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京博物館で知る防災

江戸東京博物館からみる東京の防災 こんにちは堀江です 台風の話題を先週だしての今回も引き続き・・・ 被害が拡大しませんように・・・ また防災というと江戸時代の火消思い出す自分 (ご存知だと思うが火消しとは江戸時代の消防団と構成員である) 江戸時…

外国の郷土料理を食す フランス編

こんばんは、神田です。 週明けは台風10号が本州に上陸するとも言われていますね。 かなり強いらしいので、みなさんどうか安全にお過ごしいただきたいです。 そんなぐったりしそうな夏を乗り切るため、神田はしっかりとご飯を食べておりますよ♪ 先日は初め…

新大久保とコリアンタウン

新大久保とコリアンタウン 久しぶりの夏模様の東京 スタミナ料理を食べたく1人食べ歩きをしたく行った場所が新大久保! コリアンタウンをのぞいてトッポギを食べようかと思い散策・・・ 自分の財布の中身とメニューが最終的には一致せず挫折・・・ なんのた…

海外コンビニでの失敗談 台湾編

こんばんは、神田です。 疲れを癒すため、お土産でいただいたジャスミン茶を入れて、 楽しみながらブログを更新しております♪ 元々は独特の花の香りが苦手でしたが、飲めるようになったきっかけは台湾旅行でした。 台湾でこってりしたお食事を食べた胃袋にさ…

隠れた名物を食す 茨城編

こんばんは、神田です。 先週末、プチ帰省をしてまいりました。 都内にはなかなか売ってない大好きな地元の名物を買って帰ってきました。 なので今日は。 地元の隠れた名物をご案内!!茨城編♪ 上京するまで、全国区と思っていたのがこれ↓ そぼろ納豆!! そ…

天気予報と羽田空港からの空の旅

天気予報と羽田空港からの空の旅 こんばんは堀江です 3つの台風が北海道と東日本の太平洋側を通過 航空機の欠航も相次いていますので最新のニュースとともに外出してくださいね! またオリンピックも終盤になり選手たちも帰国 次はパラリンピック! 4年の…

四季を楽しめる庭園を歩く 東京編

こんばんは、神田です。 台風も過ぎ、真夏日な一日になりましたね。 打ち水でもしたら、湯気でも出そうな暑さでした。 そんな暑い東京に、四季を楽しめる素敵な庭園があります♪ 目白にある椿山荘をご案内します! 神田川沿いからの入り口はこんな感じ! 一歩…

台風と東京スカイツリー

台風と東京スカイツリーとポケモンGO こんにちは 堀江です! 朝からあやしい雲行き東京で久々にのんびりスカイツリーに目当ての物を買いに向かったところ下の写真の空 帰りに今人気ポケモンGOの人気スポットである錦糸公園に寄る予定をキャンセルしパタパタ…

原宿へ涼を求めて

原宿へ出没の巻 初めまして! 今日からブログに参加する堀江です! 慣れない部分もありますがポツポツやって行きたいと思います さて原宿へくりだした自分 毎回、駅の人混みには戸惑ながら突破をしつつ買物し予定終了 予定が早く終わり同行の友と寄り道を相…

スリルが欲しいアナタへおすすめな場所 伊東編

こんばんは、神田です! 夏になるとひやっとした気持ちを味わいたくなって、ホラー映画とか怪談話、お化け屋敷なんかを求めたりしますね。 今日は自然の力で感じることの出来るスリルをご案内!! 今日紹介するのは・・・ 伊東にある、城ヶ崎海岸です!! 城…

年パス保持者に教えてもらったディズニーの楽しみ方♪

こんばんは、神田です。 我が家に友人からのお届けものが♪ ディズニーランドやシーの夏祭りのお土産が沢山届きました~! これを送ってくれたのは毎週何度もディズニーに通う年間パスポートの持ち主です。 年パスを持っている人と訪れるディズニーは無駄なく…

旅行・合宿を楽しむための熱中症対策!

こんにちは、神田です。 昨日、今日と猛暑日が各所で続いてますね。 夏といえば、お祭り!! 屋台で買い食い♪ 先日上野に屋台が出ており、友人たちと楽しんできました。 夏休みも入り、こうしたレジャーや旅行、学生さんは合宿など外で活動することも多々あ…

MYパワースポットを探そう! 神社編

こんにちは、神田です。 昨日、友人たちと雑司が谷にある鬼母神神社に行ってまいりました。 入ってすぐのところにある、樹齢六百余年の御神木は神聖な雰囲気がありました。 皆さんはパワースポットとか信じますか? 一時期ブームにもなりましたが、一私は自…

夏レジャーに行きたいテーマパーク USJ編

おやすみにTVを見ていると、夏レジャーに色々なテーマパークの特集が組まれてますよね。 今回は私も何度も遊びに行っている USJのおすすめスポットをご案内! やっぱりまずは! ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター ここ、オープンしてから数…

三大〇〇観光スポット書いてみた!鍾乳洞編

8月も2日目! いよいよ夏本番!とおもいきや、関東地方はじんわりした「雨」「雨」…全国各地の花火大会も本番が近いのに「雨」「雨」だと嫌になりますね。「ジメジメした気分を吹き飛ばそう~」そこでヒンヤリした話題を提供致します。 画像:岩手県 「龍泉…

夏の風物詩、花火を楽しもう!!

こんばんは、神田です! 夏休みにはいってから、街中で浴衣の女性を沢山目にします。 先日の土曜日は隅田川の花火大会でしたが、みなさんはどこか花火大会は行かれましたか? 今日は私のふるさと 茨城の花火大会についてです! 出典:BEIZ Graphics(フリー…