スリルが欲しいアナタへおすすめな場所 伊東編

こんばんは、神田です!

夏になるとひやっとした気持ちを味わいたくなって、ホラー映画とか怪談話、お化け屋敷なんかを求めたりしますね。

今日は自然の力で感じることの出来るスリルをご案内!!

今日紹介するのは・・・

 

城ヶ崎海岸

伊東にある、城ヶ崎海岸です!!

 

城ヶ崎海岸とは。。

大室山が約4千年前に噴火した際、溶岩が海に流れ、海の侵食作用で削られて出来た

溶岩席海岸です。

門脇灯台を中心として、前長9キロのハイキングコースがあり、

その中でも特にスリルがあるのが、

城ヶ崎海岸つり橋

長さ48メートル、高さ23メートルのつり橋!

これ、ほんのりですが揺れるし、結構怖いです。。

私は城ヶ崎海岸に初めて行ったのが、大学三年のゼミ旅行。

みんなでぎゃーぎゃー言いながら渡ったのを今でも覚えてます。

 

つり橋を渡るとごつごつした崖っぷちみたいなところが多数。

ここにくると必ずやってしまうんですよね。

サスペンスごっこ(笑)

もちろん、ほかの観光客の迷惑にならない程度に、安全を考慮して。。

悪ふざけするとホント危ないです!

 

伊東なら近くに道の駅マリンパークも近いし、お土産買うならここですよ♪

夏のこの時期、ゼミ旅行でこのあたりの地区で夜BBQして、帰りにちょっと観光なんてプランにもってこい!!

是非自然のパワーを感じていただきたいです!