2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ秋の行楽シーズン!おすすめ紅葉スポットをご紹介

こんばんは、神田です。 ここ数日はちょっと暑い日が続きましたが、町には秋の訪れが。 皆さんも気づいていらっしゃるかと思いますが、金木犀の香りがあちらこちらで感じられるようになりましたね! もう10月、いよいよ秋の行楽シーズンだなと。 そこで今…

恵比寿へ立ち寄ってみた

恵比寿へ立ち寄ってみた こんにちは堀江です 雨雲の気分がめいる日々 気分転換に向かった先は恵比寿 元々この地はサッポロビールの貨物を運ぶため1887年(明治20年)に貨物停留所として「恵比寿停車場」から始まり、恵比寿という地名は当時の「えびすビール…

メジャーな場所東京駅へ足を運ぶ

メジャーな場所東京駅へ足を運ぶ 久々に投稿の堀江です なかなか長期旅行が難しいので気分転換と用事があり行ったのは東京駅 辰野金吾が設計した丸の内停車場が1914年に完成し「東京駅」と命名され現在に至る場所 写真は丸の内側にになり、丸ビルをはじめ近…

徒歩で楽しむ下町、浅草周辺の旅 

こんばんは、神田です。 台風の影響で激しい雨が降っていますが、皆さん無事に帰れていますでしょうか? 明日の朝も雨のようなので、お気をつけください! 先日用事があり、浅草橋へ行ってきました。 あまり降りる用事が今までなかったのですが、問屋街やビ…

鳥取県オリジナル品種をゲット!

こんばんは、神田です。 少しずつ涼しくもなってきて、過ごしやすくなってきましたね。 これからどんどんと秋めいていくのかなと思うと楽しみになりますね。 先日、知り合いのお子さんがフルーツを扱うお店で働いているということで旬のフルーツをいただきま…

柴又で渋い事をした日

柴又帝釈天と御朱印 こんばんわ堀江です だいぶ前に訪れたの柴又帝釈天 目的は知人の御朱印集めのお供 最寄駅から下町の参道を歩き境内 へ到着! (柴又帝釈天公式サイトはこちら) 入口の門をとおりお参りして終了! 帰りはゆっくりと出店を眺めて帰路へ… …

池袋と買物

池袋と買い物 こんばんは堀江です 今週、普段愛用のバック何気なくみたら底が擦りへっており… 2代目を購入するべく普段は東口を歩くのですが今回は池袋西口へ 土曜日の人混みを歩きお目当ての物を購入しミッション終了 ちなみに大きめのサイズのバックを購入…

今盛り上がっている広島県の絶景といえば

こんばんは、神田です。 野球好きには面白い時期! いよいよ広島がM1ということで、広島はとっても盛り上がっているようですね♪ 野球やサッカーなど、地元のチームが優勝間近だと嬉しいものですね。 広島といえば色々な観光地や名物がありますが、やっぱり心…

葛飾亀有と両さん

葛飾と両さん こんにちは堀江です 最近のニュースで長年連載している漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載を終了するときき寂しい気持ちになった自分です 調べてみたら1976年より連載していたとの事 一所懸命といいますが1つの物事をやりつづけ…

意外と知らない名物の本当 食べ物編

こんばんは、神田です。 久しぶりの更新になってしまいました。 今日は何を書こうかとぼんやり考えつつ、写真を探していたのですが、 ついつい食レポのようになってしまいますw そんな今日も食べ物のお話。 意外と知らない名物の本当のお話です。 少し前に…

上野散歩とアメ横グルメ

上野散歩とアメ横グルメを散歩してみました こんばんは堀江です 久しぶりの休日に買い物に出かけた先は上野 目的の1つアメ横で気持ちは変わったグルメを食す事 ちなみにケバブを食べようか悩み… ちまちま歩いて食料をチェックし結局甘味を食し変わったグル…