2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってる?ハロウィンのあれこれ

ハッピーハロウィン、神田です。 今日はハロウィンですね! 渋谷では一部歩行者天国にしたり、色々な所で仮装を楽しんだり、パーティーをしたりと日本もすっかりハロウィンが定着していますよね。 自分が子供のころはハロウィン=海外のイベントという認識だ…

知られざる銘菓、れんこんサブレのご紹介

こんばんは、神田です。 以前のブログで紹介させていただいた茨城の隠れた名産、そぼろ納豆を母からお土産でもらいました。 その際に実はここで紹介したくて、新たに土浦のお土産を買ってきてもらいました。 れんこんサブレです! なにそれ?って方がほとん…

大人だって楽しい!野菜収穫

大人だって楽しめる旬の〇〇を収穫する!! またまたご無沙汰になってしまい、申しわけありません。神田です。 すっかり涼しくなり、日本各地で紅葉のニュースもちらほら。 気持ちのいい天候に付け加えて、世間では秋季限定のものも数多く見られます。 先日…

温泉についての豆知識

こんばんは、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。 神田です。 最近我が家の近くに温泉施設が出来まして、満を持して行ったのが初日だったため、プチギフトとして食器用洗剤をいただいてラッキーな思いをしてまいりました~! そちらの温泉は炭酸泉が売りな…