徒歩で楽しむ下町、浅草周辺の旅 

こんばんは、神田です。

台風の影響で激しい雨が降っていますが、皆さん無事に帰れていますでしょうか?

明日の朝も雨のようなので、お気をつけください!

 

先日用事があり、浅草橋へ行ってきました。

あまり降りる用事が今までなかったのですが、問屋街やビーズ屋さん、人形店など色々なお店があってついふらふらと歩き続けておりました。

涼しくなってきたこともあり、ふと思い立って実行してみました。

浅草橋~浅草(蔵前経由)の徒歩の旅♪

浅草駅前

見えてくる景色はもちろん、歩いているからこそ見つけられるお店があったり、なかなかよいウォーキングでした。

私はただ浅草を目指していたので寄り道しなかったのですが、浅草橋には江戸時代ごろの史跡なんかも数多くあるようです!

蔵前に入ってくると、大きなオフィスビルがあったり、だいぶ雰囲気も変わってきて

、そのままきょろきょろしながら歩いていると、ちょっと遠めに浅草寺!!

なんだかテンションがあがってしまいました。

浅草は食べ物も東京名物は多いですが、なにより着物がリーズナブルに買えるお店が何店もあります♪

洗える着物とかなら3000円程度なんてことも!

あとはあんまり利用することはないかとも思いますが、隅田川から両国やお台場までいける水上バスなんかもあって、なかなか面白いです。

 

都内は一駅区間がそんなに長くないので、これから涼しくなっていく季節に歩いてみるのもいいかなと思います。

歩きながらゆっくりと季節を感じてみてはいかがでしょうか?