新大久保とコリアンタウン

新大久保とコリアンタウン

久しぶりの夏模様の東京

スタミナ料理を食べたく1人食べ歩きをしたく行った場所が新大久保!

コリアンタウンをのぞいてトッポギを食べようかと思い散策・・・

自分の財布の中身とメニューが最終的には一致せず挫折・・・

なんのためにいったのかと落ち込みながら帰路につくのでした・・・

(前は友達とプルコギを食べたが・・・)

ちなみに駅周辺を散策するとネパール料理などの多国籍料理店も多いエリア 次に行く時はリサーチしてから行こうと思うのでした

新大久保コリアンタウン

【補足】 コリアンタウンの由来

「戦後、この地に韓国系住民が集まるようになりました。ひとつにはロッテ新宿工場があり、そこで多くの韓国系住民を雇用したことも関わっており 平成14年の日韓ワールドカップ開催以降、大幅に韓国系住民が増え現在は多国籍文化の料理店なども多くあるとの事  

ぜひ機会があれば1度おとずれてみてはいかが

では