意外と知らない名物の本当 食べ物編

こんばんは、神田です。

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は何を書こうかとぼんやり考えつつ、写真を探していたのですが、

ついつい食レポのようになってしまいますw

そんな今日も食べ物のお話。

 

意外と知らない名物の本当のお話です。

 

カレー

 少し前に仲間たちとインドカレーを食べてきました。

インドカレーやさんといえば、この大きなナンですよね♪

けど、このナンに勘違いしている事実があるんです。

 

インドにおけるナンとは。

インドではナンが主流と思っている方、多いのではないのでしょうか?

けどこれが大きな間違い。

インドにおける小麦とは高級なものだそうで、ナンはレストランとかでないと食べないそう。

インドで食べているものは主にライスやチャパティだそうです。

 

また日本で出るような形とは異なり、インドのナンは丸い形が一般的のよう。

 

日本食も海外に行って違った形で浸透したりもしているかもしれませんし、

その国の味として食べやすいようにアレンジされたりもあることを考えればそんなに驚くことではないかもしれませんね。

 

食の内容が続いたので、そろそろ違った内容もご案内できるように色々探索してきます!

お楽しみに♪