読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人だって楽しい!野菜収穫

大人だって楽しめる旬の〇〇を収穫する!!

 

またまたご無沙汰になってしまい、申しわけありません。神田です。

すっかり涼しくなり、日本各地で紅葉のニュースもちらほら。

気持ちのいい天候に付け加えて、世間では秋季限定のものも数多く見られます。

パン

先日買ったパンなのですが、さつまいもやかぼちゃといったこの時期ならではのパンがたくさんあり、わくわく。

こちらのパンを頬張りながら、子供のころ行ったさつまいも掘りを思い出しました。

レジャーでは色々なフルーツ狩りがありますが、実はいろんな野菜も収穫できるんです!

今日はそんな色々なお野菜収穫をご紹介します。

 

どんなものが収穫できる?

先ほどあげたさつまいも掘りをはじめ、色々な野菜収穫などが出来ます。

私が実際体験して楽しかったのは、じゃがいも掘り。

私が実際おこなったのは山梨県北杜市で、一人ずつにここからここまでと決められた範囲の中で2キロまでじゃがいもを掘れるというシステムでした。

2キロって実際掘ると凄い量で、ご一緒したお客様方も大変楽しそうに一生懸命に掘っていたを覚えています。

掘った分は勿論お持ち帰りしていただいてご家庭で楽しめます♪

それから最近よく聞くのがとうもろこし収穫。

調べてみると、じゃがいもが採れるような農園などで収穫できることが多いイメージ。

場所によっては生食も出来たりするようです!!

農園や牧場など、色々なところで体験しやすくなっているので、季節に合わせて色々なフルーツ狩りや野菜収穫が出来ます。

とうもろこしもじゃがいもも時期としては夏なので今年は終わってしまってますが、是非来年の夏に体験してみてはいかがでしょうか?