読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の旬の果物をその場で食す♪

こんばんは、神田です。

梅雨もあけ、暑い日が続きそうですね。

そんな暑さに負け、さっぱりとした甘さを求めて、買っちゃいました!

 

桃

 

桃です!!

スーパーで買うより、もっと新鮮で味の濃いフルーツを楽しみたい!

だったら。

桃狩りin山梨県がおすすめ♪

山梨は季節を通していろんなフルーツ狩りが楽しめます!

(別の季節にはまた、その季節のおすすめを紹介しますね^^)

主に桃狩りが楽しめるのは山梨市内や南アルプス市の農園さんのようです。

6月中であれば、桃狩りができる農園さんの大半がさくらんぼ狩りも出来るみたい。

どちらもスーパーで買うとなるとなかなか高価・・・。

農園さんにもよって値段は変わりますが、概ね1500円~2000円が相場といったところでしょうか。

取れたばかりの新鮮濃密な味を食べ放題できるなんて、実に贅沢ですよね!!

 

HOW TO 桃狩り

農園さんによって流れは多少違ったりするかと思いますが、

①桃園へ行き、沢山の桃の中から指定された個数を吟味、狩る!

 狩った桃はお土産となります。

②試食のテーブルで予め用意してある桃を時間いっぱい食べる!

という流れです。

 

え!自分で狩った桃を食べれないの!?と思ったアナタ。

なぜかというと、桃は収穫したばかりだと固くておいしく食べられないんです。

少なくとも収穫した翌日、ないしそれ以降が食べるタイミングです。

おうちでおいしく食べましょう!!

その分農園では先に収穫してある食べごろの桃がたっぷり食べられます。

丸々を切って食べる感じなので、結構手がびちゃびちゃになります。

要タオル!!

水分も多いので、思ってる以上に食べられないかもしれませんが、味は格別ですよ~!

 

おまけに

この時期の山梨だと、なんとじゃがいも掘りなんかも楽しめます!

さつまいも掘りとは違った楽しさがありますよ~。

こちらも結構な量をお土産に持って帰れますので、帰ってからも料理の楽しみが増えますね!

 

季節に沿って、いろんなフルーツ狩りが楽しめる山梨は、ほかにも沢山見所もあります。

そのあたりはまた改めて書かせていただきますので、お楽しみに♪