読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年パス保持者に教えてもらったディズニーの楽しみ方♪

こんばんは、神田です。

我が家に友人からのお届けものが♪

ディズニーお土産

ディズニーランドやシーの夏祭りのお土産が沢山届きました~!

これを送ってくれたのは毎週何度もディズニーに通う年間パスポートの持ち主です。

年パスを持っている人と訪れるディズニーは無駄なく、結構新しい発見をくれたりします。

そんな本日は。

年間パスポート保持者と行って楽しかったディズニーの楽しみ方です!!

 

ばたばたせず、ぐったりしないで楽しめるシー編

①シーはやっぱりショー

神田が人ごみが苦手、体力なしといったタイプなので、見出しのようなオーダー。

まずは人気のあるアトラクションのファストパスを取りつつ、

空いた時間をショーで楽しむ!!

シーのショーはマーメードラグーンシアターもリニューアル。

個人的に一番見に行きたいのは、新しいショー、

アウトオブシャドウランド!!

プロジェクションマッピングを使ったミュージカル風なショーらしいのです。

以前ここでやっていたミスティックリズムも大好きだったので、早く見たい!!

 

②せっかくなら大人にゆったりランチ

マゼランズ

アンティーク調の予約制のコースが楽しめるマゼランズ!!

私のまわりはディズニー好きでも訪れたことのない方もちらほらいました。

中には隠し扉のようなものがあったり、本当に食事を取るところでも抜かりない。

さすがディズニー。。

アレルギーの対応なども細かく聞いてくれます♪

ゆったりと大人なランチを楽しみたい人にはおすすめです。

 

③意外とやったことない?レオナルド・チャレンジ

フォートレス・エクスプロレーションにあるレオナルド・チャレンジ。

子供向けと思いきや、意外にも大人もはしゃげます!

4枚ある地図の中から1枚を選んでなぞを解いていくものです。

パーク内の地理がわかってない私はあたふた。友人はニヤニヤ。

この辺って移動ルートにあるし、結構やったことないって人も多いと思います。

子供に戻ったような気持ちで一度是非チャレンジしてみてください♪

 

ついついアトラクションに沢山乗ろう!とはりきってしまいがちなディズニーですが、

ちょっと違った角度から楽しむと新しい楽しみ方が見つかるかもしれません。

是非試してみてください♪