夏レジャーに行きたいテーマパーク USJ編

おやすみにTVを見ていると、夏レジャーに色々なテーマパークの特集が組まれてますよね。

今回は私も何度も遊びに行っている

USJのおすすめスポットをご案内!

やっぱりまずは!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

ホグワーツ

ここ、オープンしてから数年たつものの、本当に人気があって混雑状況によっては整理券が必要となったするほど。

パーク内のセントラルパークで入場整理券を入手するか、事前に入場確約券を手配すれば、待つことなく決められた入場時間にこのエリアに入ることが出来ます!

このエリアはどこをとっても映画の中がよく再現されていて、なんだか自分も物語の中に入り込んだようなワクワク感♪

バタービール

神田もしっかりこのバタービールを堪能しました!

普通の紙コップとこちらのスーベニアつきとの案内があります。

飲んだ後はエリア内のトイレなどの手洗い場にこちらのカップを水洗いしてお持ち帰りしている人の姿を沢山目撃しましたよ。。

時期によって、フローズンとかも楽しめました♪

TVで見るよりなかなか泡がひげのようにならず、苦戦した私でした。

おもいっきり飲まないとつかないようです。

 

お子様連れにも優しい配慮

お子様がいると色々気にかけることも多いですよね。

そんなお子様連れでも様々な配慮があります。

 

ユニバーサル・ワンダーランドではお子様が楽しめるアトラクションはもちろん、

地面にクッションが入っていて、転んでも怪我がしにくいようになっていたり!

身長制限などがありアトラクションに乗れないお子様が映像を見てご家族を待てるブースがあったり!

素敵な配慮ですよね♪

 

モッピーのラッキースポット

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの目の前にあるモッピー専用のショップ内に笑顔認証で笑顔度がはかれるスポットがあります。

ここでその日の14時までに笑顔度の%が最高値だった方に、なんと素敵な特典が!

アトラクションによって多少制限があったりするようですが、

閉園時間まで何度も待ち時間なく乗り物が乗れるのです!!

実際やってみたものの、なかなか難しい。。

けど物は試しに是非こちらをやってみてはいかがでしょうか?

 

そのほかにも沢山USJの楽しいポイントはありますので、

機会があればまた実体験を元にレポートさせていただきますね!!

 

皆さん、暑い夏もレジャーを思いっきり楽しんでくださいね♪