読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉に行くなら、足湯も楽しもう!

こんにちは!

小林さんが三大温泉について書かれていて、すっかり温泉に行きたくなった神田です。

そこで今回はそんな温泉ネタに乗っかってみます!

 

温泉にいくのであれば、

是非その温泉地の足湯も楽しみましょう♪

f:id:GATourist:20160727190711j:plain

 

神田の足が失礼しましたw

これは前回の記事になった伊香保の石畳途中の足湯。

近場のお土産やさんで足拭き用のタオルも売ってたと思いました。

(私はハンカチで拭いちゃいましたが・・・)

足湯って体がぽかぽかあったまってくるし、それによって毒素が排出されるし、温泉同様体に良くっていいですよね!

 

最近の足湯事情

駅前とかお土産やさんの一角とか、ホテルの中とか。

だいたいの温泉地で足湯があります。

なにやら最近は温泉地以外でも実はいたるところに足湯が広まっている模様。

都内には。。

☆足湯が楽しめるカフェ

☆足湯があるカラオケ店

なんかもあるらしいですよ!!

なんか現代の日本人って疲れてるのかなって思わずにはいられないですね。

 

そんな感じで身近に楽しめる存在ではありますが、効能まで考えればやっぱり温泉の足湯がより効果的なんじゃないかと思います!

 

現地の足湯で実際あった思い出

足湯に入ってると結構時間を忘れて長く入っちゃうって人も多いのでは?

一緒に行った人との会話も弾みますよね。

私が現地の足湯を楽しんでいたとき、偶然TV局の方に声をかけられ、

現地で行われるお祭りの取材をしていて、足湯の風景も映すため、お姿映っても大丈夫ですか?とのこと。

とあるBSの旅番組だったんですが、どうやら背中だけ使われたらしいです。

旅先でこんな出会いがあるとは、素敵な思い出でした。

そのほかにも一緒に入ってる人と話が弾んだり、一期一会が楽しめるスポットかもしれません!

 

心も体もぽかぽかしてくる、そんな足湯で皆さんも是非リラックスしてみてくださいね!