読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今盛り上がっている広島県の絶景といえば

こんばんは、神田です。

野球好きには面白い時期!

いよいよ広島がM1ということで、広島はとっても盛り上がっているようですね♪

野球やサッカーなど、地元のチームが優勝間近だと嬉しいものですね。

広島といえば色々な観光地や名物がありますが、やっぱり心に残るものは景色。

日本三景の一つ、 厳島神社

厳島神社

(出典:Blue Wind~商用利用可のフリー写真素材)

平安時代寝殿造りが美しく、特に社殿の朱塗りの美しさに感動したのを覚えてます。

なにより、満潮・干潮のときの雰囲気が全然違う感覚も、若かりしころの自分には新鮮でした!

海に浮かぶような社殿とそこから見える鳥居はやはり圧巻ですね☆

 

意外と知らない開運スポット

最近知ったのですが、大部分の人が素通りしてしまうようなところに開運スポットがあるらしいです。

回廊入り口の灯篭のところになんとカラスが乗っているそうなのです!

カラスって現代だとあんまりいいイメージなかったりしますが、実は神の使いなんていわれているんです。

厳島神社の姫君が鎮座の場所を探して舟で探しているところを先導したのがカラスだったという言い伝えがあり、このような形で見られるようです。

また実際に行く機会があれば、是非見たいところです。

 

いよいよ秋の行楽シーズンにも入ってきます。

シルバーウィークなどもありますし、是非みなさんも素敵な景色を探しにおでかけしてみてはいかがでしょうか?