読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ秋の行楽シーズン!おすすめ紅葉スポットをご紹介

こんばんは、神田です。

ここ数日はちょっと暑い日が続きましたが、町には秋の訪れが。

皆さんも気づいていらっしゃるかと思いますが、金木犀の香りがあちらこちらで感じられるようになりましたね!

もう10月、いよいよ秋の行楽シーズンだなと。

そこで今日は

おすすめ紅葉スポットをご案内します!

 

紅葉といえば、まずは京都などを思い浮かべるかと思います。

そんななか是非いってもらいたいのが会津地方です!!

会津ってお米もおいしいし、紅葉もとっても綺麗だし、温泉の湯量も豊富なんですよ♪

その中でもおすすめのスポットをご紹介しますね。

 

塔のへつり

塔のへつり

出典:福島県の無料写真素材集、風景、観光、えいの旅

こちらは、国の天然記念物にも指定されています。

へつりとは、会津の方言で激しい断崖のことを指すそうです。

10月下旬ごろが紅葉の見ごろで、地元でもおすすめされている紅葉狩りスポットです。

初めて訪れたときに景色の美しさに感動したのを覚えています☆

 

②大内宿

こちらはかやぶき屋根の昔ながらの風景を楽しみながら、紅葉は勿論ですが名物料理などを楽しめるスポットです。

民宿くらいのサイズの宿泊宿も数件あります!

夏は通路の横にある水路でトマトやきゅうりを冷やしているところがあり、それが凄くおいしい!

そしてこの地方といえばねぎそばですね♪

一本のねぎにそばを絡めつつ、ねぎも一緒に食べるという斬新なスタイルですが、箸がほしいといえばくれるらしいです。

ちょっと高いところから大内宿を一望できたりするのも楽しいスポットです。

 

 せっかくの紅葉シーズン、あまり行ったことのないスポットに足を運んでみるのもいいのではないでしょうか?