読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩いて新発見が楽しい中華街

こんばんは、神田です。

先日用事があり、横浜へ出かけてまいりました。

自分自身、横浜に住んでいたころは実は一度も行ったことのなかった中華街。

今回は

歩いて発見が楽しい中華街についてご案内します。

おすすめグルメについて♪

いうまでもなく、中華グルメが沢山ある中華街ですが、何を食べたらいいの?って逆に迷いませんか?

神田のおすすめはまずこれ↓

中華まん

中華まんです♪

ちなみに写真の肉まんが帰るのは皇朝さんで、こぶりな豚まんがなんと100円!

色々なメディアでも評価が高く中華街名物世界チャンピオンになったこともあるそうです。

なにより、小さいから色々食べ歩きしたいって方にはおすすめですよ!!

あとはやっぱり、中華街にいったら小龍包は食べてほしいです!

こちらもいろんなお店がありますが、皆さんが思い描く蒸したものだけでなく、焼いた小龍包との食べ比べセットなどが売っているお店もあるので、是非焼きを食べていただきたい!!

神田は蒸しも好きですが、焼きの衝撃が大きかったので毎回食べます☆

それから、最近はじめて食べ歩いて美味しかったのは、エッグタルトですかね~♪

エッグタルトっていうと香港あたりのイメージが強いんですが、これがあったかくてとろとろで感動でした。

 

とにかく、食べ歩きグルメが色々美味しい!

是非お友達と少しずつシェアして楽しんでいただきたいです。

また中華街は歩いてすぐのところに山下公園があったり、散歩やデートにもぴったりです。

横浜のちょっと落ち着きのある雰囲気を楽しみながら、美味しいものも食べれてお得なので、少し遠出してみてはいかがですか?